CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

アリス・イン・ワンダーランドを観た

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

アリス・イン・ワンダーランドを観た。

いろいろ選択肢はあったけど、なにより3Dを楽しみたかったので、3Dで日本語で観た。

最寄りの映画館では XPAND とかいう液晶シャッター式のメガネを貸してくれるタイプだった。このメガネ最悪。ちょっと重みがあって、メガネの上にこの3Dメガネをかけるとズリ落ちてしまうので、自分の場合、斜め上を向くような感じにすると安定するんだけど、姿勢がちょっと窮屈だった。あと、汚れ。劇場側でしっかり拭いているようなんだけど、レンズにはくもりというか跡が残ってるのがヤだった。視聴に影響はなさそうだったけども。それにメガネのツルがゴムでレンズを見たあとだと衛生的な感じに見えないなぁ...

映画の方は、さすが3D映画って事もあって3Dなのは良かった。全部3Dというよりは、要所要所で効果的に3Dを使うって感じで、いささか物足りなさもあるけど、映画としてはこれくらいの迫力で十分な感じもした。ただ、3Dを使うときはもっとクッキリと奥行き感が欲しいなぁ...まだ発展途上だろうし、今後に期待。と、思いつつ、たぶん液晶シャッター式の方がクリアに見えると思うんだよな。たぶん。他のタイプのも試してみたいとこ。

ストーリー的には、アリス...をベースとした話なんだろうな。不条理というか、子供向け絵本な感じのほうがしっくりくるかな?その雰囲気は良かったんだけど、ふしぎの国のアリスを前勉強してから観たほうがきっと楽しめる。

まぁ、何はともあれ、3D映画を一回観たかったし、話もまぁまぁだったしで、満足。

ふしぎの国のアリス [DVD]ふしぎの国のアリス [DVD]
(2010/05/21)
ディズニー

商品詳細を見る

レッドクリフ Part II を観た

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

レンタルでレッドクリフ PartIIを借りてみた。 前にPartIをテレビで観て、そういやPartIIがまだだったので観てみるかと。

歴史に忠実なのかはよく知らないんだけど、いろいろなエッセンスが散りばめられてて、 それがよくできていて面白く観れた。 話もポイントを絞ってて映画としてはよくできてるなーって思った。 このデキで長編で三国志を見てみたい。

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/05)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

WALL・E/ウォーリーを観た

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
WALL・E/ウォーリーを観た。
予告編をみてあまり期待してなかったけど、これは面白かった。オススメ。

ピクサーのCGアニメ。

ロボット2体を中心に進むんだけど、まず、このロボット達はキャラ的にどうなのよ?と思ったり。どことなくデッドゾーンのキャリーみたいだと思ったり(古すぎ?)。

でも、ロボットだからか言葉少なめでジェスチャーを多用するのがちょっと良かった。というのも、ロボットでジェスチャー??通信しろよ...と突っ込み入れたくもなったけど、
ある意味、年代、機種の異なる機種で通信する究極のI/Fではあるな...深い...と。
一方、私自身、最近、話や感情がシンプルなほうが好きだったりもして、まー、とりあえず、グッときたポイントだった。

しかし、2点ほど残念なところあり。

まず、ゴキブリ。別の映画でもでてきたけど、そんなに楽しそうな場面ででてきても、やっぱヒクってば...。

あと、後半でてくるキャラ達。なんだか、ピュアなラブコメと見てたのにすっげー現実に引き戻された。。そうするとさ、なんだかリアリティーのなさが気になってきて。。うーん。。

まー、そのへんがあったりもしたけど、ロボット2体が魅力的だったので、最後まで楽しくみれたかな~。

ぼーっと疲れた頭でも気軽にみれるので、またそのうちみたいな。

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
ハリーポッターと不死鳥の騎士団のDVDを購入して観た。

相変わらず、映像、音楽、役者陣がいい。

シリーズ第5作目らしい本作は、5年生となったハリーが、理不尽な社会への反抗、恋愛、友情、宿敵との戦い、などなど青春なストーリー。

魔法省の街や魔法生物などといったCGがすごくよくできていて印象深い。シーンの作り方も前作はおどろおどろしさ!?みたいな感じでしたが、本作は情緒深いシーンが多かった。

小説を読む気が無い人には問題なくオススメ!

というわけで、やっぱり残念に思うのはストーリー。

シリーズ全般的になんだけども。私は映画をDVDで観て、文庫版が出たら小説を読むんだけど、小説のほうが格段にいい。小説は 2時間で読み終わらないし、やっぱり時間の制約なのかな。でも、本作は前作までよりよくなったとは思った。大胆に合間のストーリーをカットしたりなどの苦労が見え隠れする感じで頑張ってるなぁ...と思う。

本来、小説を読んでから映画を観た方がストーリーを楽しみ、空想を楽しみ、映像/音楽を楽しむことができて好みなんだけど、ハリー・ポッターは映画から入ってもいい気がする。それくらい映像/音楽のデキがいい。でも、ストーリーを考えると映画を観るには原作を読んでからのほうがという気持ちもあり、ジレンマ。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]
(2008/11/19)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る


本がすげー分厚くてびっくりする。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)
(2008/03/14)
J・K・ローリング

商品詳細を見る


レミーのおいしいレストラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
先日、レミーのおいしいレストランを観た。

レストランの天敵であるネズミが、美味しい料理を作るコックであって、見習いコックと...というようなストーリーだった。あまり期待してなかったんだけど、けっこー面白かった。

始めに、別の映画の予告が流れたんだけど、これ、何てゲーム?みたいな動きで本日の映画もどうなることやら...と思ってしまったが、ちゃーんと安心して観れる質でした。よかったぁ。

最初から最後までテンポ良く、ハラハラドキドキなストーリーだったように思う。ホロリなところもあった気がする。あと、お笑いもありで...

そうそう。他の観客と自分の笑いのポイントが違うのがちと気になった。客層は平日だったこともあって少なく、大学生くらいのカップルが多かったように思うんだけど、なんだか笑うポイントが少し残酷じゃないかなぁと気になってしまった。

えっと、映画にそういうシーンが多かったというのではなくて、いろいろな笑いがあったので、私も思わず笑ってしまうようなシーンもあって、全体的に面白くって、オススメ。

DVDが早くも11月14日に発売されるらしくって
ちょっと買ってみたいなぁと思った次第。

あと、とりあえず、映画館の割引デーで 1000円で観れてラッキーだった。
レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
(2007/11/14)
ルー・ロマーノブラッド・バード

商品詳細を見る

 | HOME |  »

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

