CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

金持ち父さん貧乏父さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

ロバート キヨサキ著の「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ。

なんで知ったかは忘れたけど、読んでみたかった有名本で、やっと読めた。。

最初、幼少期のストーリー仕立てで進んで、後半はお金持ちになる方法、といってもあまり実践的でなく、お金や働く事への考え方を学ばせてくれる自己啓発本。私にはためになったかなー。

読んでて、前半はおもしろく読めたんだけど、後半はちょっとうさん臭いかなー。不動産関係で話を展開してるんだけど、たぶん話を身近にするためなのかな?バブル崩壊や、サブプライムの問題を経た現在だとちょっとなー、説得力に欠けてくる。

Amazonの書評とかみてみたんだけど、えらく叩かれてるよ...。つーか、そこまで根本から覆すようなコメント書かれちゃうと読みづらくなっちゃうじゃないのさ!と、思うので、読もうと思ったらAmazonなどの感想文を読む前に、自己啓発本だと思って読み始めればきっと楽しいと思う。

金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

