CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

JUST DANCE Wii が笑い死にそうだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

JUST DANCE wii というダンスゲームが運動になるだけでなく、楽しい。
それよりウケるし、恥ずかしいし、汗だくで息が切れる。
AKB48 や KARA はすごい激しい運動量だと実感した。

まず、このゲーム、
必要なのは wiiリモコン 1個。右手で持つ。マイクのようだ。両手で2丁拳銃ではない。
また、多人数の場合は人数分必要で、wiiリモコンはモーションプラスでもよい。


JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii
(2011/10/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

やってみて思ったけど、公式ページのJUST DANCE Wiiで、
若い女の子や子供達が素人感まるだしで楽しそうに踊ってるけど、
あれはかなり訓練されてるに違いない。

というのも、同じ曲をプレイしてみたが、
あんな風になんか全然踊れない。

息が切れるし、汗がダクダクと出て、
たぶん恐ろしくキモい姿だったろう。

I need you♪(お尻ぷりっ)

撮られたら、死んでしまう。

しかし、となりの方が大変そうだった。

吐きそう...吐きそう...

息も絶え絶えに呻いていた。

そう。このゲームは結構ハードです。少なくとも我が家では。
人のことじっくり見てる余裕なんてないから
気にせず、踊って楽しめばいいようだ。

ただし、プレイヤーに見合う難易度の曲を選んだほうがいいのと、
あと、準備体操は念入りに。



(追記2)

(追記1)
ちょっと運動する程度なら、Wii Fit でいいな。
体重測ってくれたり、運動量計測してくれたり、いたせりつくせり。


Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ちょっとしたスポーツ気分を味わうなら、Wiiスポーツ。
wiiスポーツリゾートの場合、モーションプラスが必要になるかな。


Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


この3本をローテでしばらく運動しつつ、
家族とゲームを楽しむとするかな。


街へ行こうよ、どうぶつの森

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
Wiiの「街へ行こうよ、どうぶつの森」を始めた



これ、意外に面白い!

ざっと書くと、森に家を持ち、釣りや昆虫採集など森の散策をしたり、住んでる動物たちとなかよくして、それらから得た家具などで自分の家を着飾ったり...まー、私としてはちょっとやったらガッカリしてすぐ飽きるゲーという種類なのだけど、意外にハマった。

何がいいんだろうかと思ったんだけど、

このゲーム、最初、マップがせまいなーって思った。でも、年間を通じて、いろいろイベントがあったり、ものすごいたくさんの家具、洋服などがあって、ゲームとしては充分な量はあると思った。そう分かってくると、マップが狭いとはあまり思わない。

いろいろといっても、まー大したイベントじゃなくて(笑),全体的にのんびりなムードにある。もくもくと釣りをしたりするのも...なんだかいいな。。
ああ、年をとったかなぁ...

マリオカートWiiをいまさら始めた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
WiiのマリオカートWii をいまさらながら、始めた。



いろいろ面白いと思ったんだけど、代表的な2点を挙げる。

まず、操作方法。
Wiiリモコンを水平に持ち、左右にハンドル操作のように傾けて曲がるのが面白い。
あ、これって逆の発想じゃん!と思って。。
友達とこの手のゲームをすると、体がユラユラ揺れまくるやつが1人はいて、馬鹿にしたものなのだけど、Wiiの場合は体を揺らして、動かすのが正しい。。と初めて思った。
昔のように、なんだか応答性というか精度が悪くてイラっとすることもないし、Wiiってスゲーなと思った。

あと、対戦が面白い。
社会人ともなると、友達と昼夜を問わずに対戦というのも難しくなるのだけど、Wiiコネクト...要するに無線LANごしにインターネットの先の見知らぬライバルと戦うモードがある。しかも、負け続けるとランクが下がって、似たようなレベルの人と戦えるモードがあるのがにくらしい。

最後に、このソフト、2008年4月発売のソフトで、昔の基準であれば、古くてやる気がしないソフトに思ったのだけど、全っ然そんなことない。
これって、表現すべき事が充分にできてるって事なのかな...とりあえず、楽しいのでヨシ。

wiiを買った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

お正月wiiを買った話。目的はゼルダ。

ところで、wiiをやりようにもうちにはテレビが無いので

液晶ディスプレイも購入した。

IOdataの LCD-MF241XBR という

D端子(D5)付きなので、1080Pが表示できるもので、

テレビチューナが無いもの。

wiiはデフォルトで 480iみたいで、

正直、パソコン用の液晶ディスプレイで表示できるか不安だったけど

480i対応だったようで、何も設定しないで繋がった。

wiiリモコンでプログレッシブ表示にして、24.1インチのワイド画面で

奇麗な画面で表示できるようになった。

wii自体はフルHD対応じゃなさそうだけど、とりあえず奇麗!

...後々、よく考えてみると、AVケーブル入力ができるし、

wiiに標準で付いてきてたので、

D端子ケーブル自体買わなくてもできたんだよな...。

まぁ、いいや。奇麗だろうし。

ところが、ゼルダを始めてみると音が割れまくる。

特に低音が...

これは悩んだ末にオーディオのケーブルを奥まで

差し込んでなかったのが原因だった(恥ずかしい..)

ところが、まだ高音が割れる。

イヤホンで聞いてみても割れる。。初期不良か!?と焦った。

調査の結果、下のサイトにたどり着いた。

http://suzunari.at.webry.info/200710/article_7.html

http://wikiwiki.jp/suzunari/?LCD-MF241X

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15000.htm

つまりはファームウェアアップデートをすること。

Windowsパソコンからドライバをインストールしたところ...

無事、解決!!

高音のビビリが無くなった。

ファームウェアのヒストリには特にオーディオのことは書いてなかったけど

なにやらアップデートがあったのだろう。

とりあえず、これでwiiが楽しめそう。

...疲れた~


 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

