CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneで遊んでおもしろかったゲームを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

iPhoneで遊んだゲームで面白かったもの10個くらい紹介。


パズル&ドラゴンズ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

パズドラはけっこうハマった。戦闘がパズルで、消したブロックで攻撃力が決まる。攻撃は集めたモンスターが行うんだけど、このモンスターが成長させたり、進化させたり、あとレアキャラ入手など盛りだくさんで、デザインもよく、モエな感じ。なにより、すっきりしたインタフェースで細かいところまで作り込まれてて、ストレスなく楽しめたのが長続きした秘訣だろうか。


ゴースト トリック App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

謎解きアドベンチャーで、ひとことでいうと逆転裁判的なゲーム。特にストーリーの盛り上げ方がうまいと思う。面白かった。途中のシナリオから課金だったけど、DSでゲームソフト買うのに比べて安かったので割得だと思う。これ、続編でないのかな?


CSR Racing App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ドラッグレースゲーなんだけど、操作が単純で、1ゲーム15秒くらいで終わる手軽さがよかった。レースの賞金でカスタマイズしたり、新しいマシンを買ったりするコレクト要素もあって、デザインもすごく奇麗なのもいい。ちょっとしたヒマなときにたまにやってたんだけど、なんだかんだ、一番時間を費やしたかもしれない。


僕の魔界を救って! App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

いわゆる放置系RPG。一度はやってみたかった。手に入れたモンスターでパーティーを組んで、冒険にださせて、ひたすら放置。これが忙しいビジネスマンにはちょうどいい。小難しいストーリーとかがなく、放置して帰ってきたときに、自分はゲームしてないんだけど、なんか満足感があって。。放置系あなどれなし


100 Floors App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

いわゆる脱出系。とにかくエレベータのドアをあけろという簡単さがよくて、謎は難しかったりもしたけど、複雑な手順ってよりも、一発ネタ的な操作が多く、解けたときに爽快感があってたのしい。


太鼓の達人プラス App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ゲーセンにもよくあるリズムゲー。無料な範囲でちょっと楽しんだんだけど、意外に楽しかった。こんどゲーセンでやってみようかな。


スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン) App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥250

圧倒的な世界観、センスあるサウンドで、そしてぽつんと置いてかれるところ、ああ、洋ゲーだーって感じ。途中までしかやってないが、レビューとか見るとすごく評判がいいので最後までやったほうがいいだろうか...


メモ帳の謎 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ネタゲー。メモ帳なアプリが立ち上がり、テキストで書かれた指令をこなしてくテキストアドベンチャー的なゲーム。こういうネタゲー好きだなぁ。


Falling Fred App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

自由落下するので iPhoneのジャイロでうまく障害物をよけてくゲーム。すごくよくできてるんだけど、やられたときが非常に残酷なのが残念。そんなリアリティーはいらんよ。


Lep's World App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ちょっとマリ○をやりたいときにちょうどいいゲーム。らしいが、操作やゲーム性としては荒いかなぁ。でも、レビューをみるとすごく評判いいのでやり込むと面白いのかも知れない。


Soundrop App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

疲れたときに何も考えずにぼーっとやるゲーム。ボールが次々と落ちてくるので線を引いてバウンドさせる。そのバウンドのさせ方によって音が変わって、ボールが増えてくるとなんとなく、リズムがでてきて、いい感じな気がするんだけど、友達に大丈夫?と心配されるかも知れない。よくわからんがたまにちょっとだけやる


タワーディフェンス Lite App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

やっぱタワーデフェンス系もやってみなきゃなと思ったら、本家の無料版があったのでやってみた。敵を味方の基地に向かってくるので、兵器をうまく配置して退治するんだけど、おもろい。近々、課金版を買うと思う。


ファンタジーxランナーズ (FANTASYxRUNNERS) App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥85

横スクロールシューティングなゲーム。スピード感がすごくよくて爽快感がある。何も考えずに時間つぶしたいときとかに最適。割と好きだな。

チャリ走DX LITE App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

自転車で強制スクロールするので、障害物を2段階ジャンプを駆使してゴールに向かうゲーム。単純で面白いなぁ。マリオが好きな人は好きだと思う。

スポンサーサイト

JUST DANCE Wii が笑い死にそうだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

JUST DANCE wii というダンスゲームが運動になるだけでなく、楽しい。
それよりウケるし、恥ずかしいし、汗だくで息が切れる。
AKB48 や KARA はすごい激しい運動量だと実感した。

まず、このゲーム、
必要なのは wiiリモコン 1個。右手で持つ。マイクのようだ。両手で2丁拳銃ではない。
また、多人数の場合は人数分必要で、wiiリモコンはモーションプラスでもよい。


JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii
(2011/10/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

やってみて思ったけど、公式ページのJUST DANCE Wiiで、
若い女の子や子供達が素人感まるだしで楽しそうに踊ってるけど、
あれはかなり訓練されてるに違いない。

というのも、同じ曲をプレイしてみたが、
あんな風になんか全然踊れない。

息が切れるし、汗がダクダクと出て、
たぶん恐ろしくキモい姿だったろう。

I need you♪(お尻ぷりっ)

撮られたら、死んでしまう。

しかし、となりの方が大変そうだった。

吐きそう...吐きそう...

息も絶え絶えに呻いていた。

そう。このゲームは結構ハードです。少なくとも我が家では。
人のことじっくり見てる余裕なんてないから
気にせず、踊って楽しめばいいようだ。

ただし、プレイヤーに見合う難易度の曲を選んだほうがいいのと、
あと、準備体操は念入りに。



(追記2)

(追記1)
ちょっと運動する程度なら、Wii Fit でいいな。
体重測ってくれたり、運動量計測してくれたり、いたせりつくせり。


Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ちょっとしたスポーツ気分を味わうなら、Wiiスポーツ。
wiiスポーツリゾートの場合、モーションプラスが必要になるかな。


Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


この3本をローテでしばらく運動しつつ、
家族とゲームを楽しむとするかな。


街へ行こうよ、どうぶつの森

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
Wiiの「街へ行こうよ、どうぶつの森」を始めた



これ、意外に面白い!

ざっと書くと、森に家を持ち、釣りや昆虫採集など森の散策をしたり、住んでる動物たちとなかよくして、それらから得た家具などで自分の家を着飾ったり...まー、私としてはちょっとやったらガッカリしてすぐ飽きるゲーという種類なのだけど、意外にハマった。

何がいいんだろうかと思ったんだけど、

このゲーム、最初、マップがせまいなーって思った。でも、年間を通じて、いろいろイベントがあったり、ものすごいたくさんの家具、洋服などがあって、ゲームとしては充分な量はあると思った。そう分かってくると、マップが狭いとはあまり思わない。

いろいろといっても、まー大したイベントじゃなくて(笑),全体的にのんびりなムードにある。もくもくと釣りをしたりするのも...なんだかいいな。。
ああ、年をとったかなぁ...

マリオカートWiiをいまさら始めた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
WiiのマリオカートWii をいまさらながら、始めた。



いろいろ面白いと思ったんだけど、代表的な2点を挙げる。

まず、操作方法。
Wiiリモコンを水平に持ち、左右にハンドル操作のように傾けて曲がるのが面白い。
あ、これって逆の発想じゃん!と思って。。
友達とこの手のゲームをすると、体がユラユラ揺れまくるやつが1人はいて、馬鹿にしたものなのだけど、Wiiの場合は体を揺らして、動かすのが正しい。。と初めて思った。
昔のように、なんだか応答性というか精度が悪くてイラっとすることもないし、Wiiってスゲーなと思った。

あと、対戦が面白い。
社会人ともなると、友達と昼夜を問わずに対戦というのも難しくなるのだけど、Wiiコネクト...要するに無線LANごしにインターネットの先の見知らぬライバルと戦うモードがある。しかも、負け続けるとランクが下がって、似たようなレベルの人と戦えるモードがあるのがにくらしい。

最後に、このソフト、2008年4月発売のソフトで、昔の基準であれば、古くてやる気がしないソフトに思ったのだけど、全っ然そんなことない。
これって、表現すべき事が充分にできてるって事なのかな...とりあえず、楽しいのでヨシ。

wiiを買った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

お正月wiiを買った話。目的はゼルダ。

ところで、wiiをやりようにもうちにはテレビが無いので

液晶ディスプレイも購入した。

IOdataの LCD-MF241XBR という

D端子(D5)付きなので、1080Pが表示できるもので、

テレビチューナが無いもの。

wiiはデフォルトで 480iみたいで、

正直、パソコン用の液晶ディスプレイで表示できるか不安だったけど

480i対応だったようで、何も設定しないで繋がった。

wiiリモコンでプログレッシブ表示にして、24.1インチのワイド画面で

奇麗な画面で表示できるようになった。

wii自体はフルHD対応じゃなさそうだけど、とりあえず奇麗!

...後々、よく考えてみると、AVケーブル入力ができるし、

wiiに標準で付いてきてたので、

D端子ケーブル自体買わなくてもできたんだよな...。

まぁ、いいや。奇麗だろうし。

ところが、ゼルダを始めてみると音が割れまくる。

特に低音が...

これは悩んだ末にオーディオのケーブルを奥まで

差し込んでなかったのが原因だった(恥ずかしい..)

ところが、まだ高音が割れる。

イヤホンで聞いてみても割れる。。初期不良か!?と焦った。

調査の結果、下のサイトにたどり着いた。

http://suzunari.at.webry.info/200710/article_7.html

http://wikiwiki.jp/suzunari/?LCD-MF241X

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15000.htm

つまりはファームウェアアップデートをすること。

Windowsパソコンからドライバをインストールしたところ...

無事、解決!!

高音のビビリが無くなった。

ファームウェアのヒストリには特にオーディオのことは書いてなかったけど

なにやらアップデートがあったのだろう。

とりあえず、これでwiiが楽しめそう。

...疲れた~


 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。