CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

「危ない食品たべてませんか―カラダへの影響は?安全な「選び方」「食べ方」は?」を読みました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
安心してご飯が食べづらい世の中なので、読んでおきたい一冊。文庫本だし、1トピックス1~2ページの構成なので電車でも読みやすい。

食品のダイオキシンや農薬、調理時の添加物について、また、それらをできるだけ採らない調理方法、スーパーでの食品の選び方を食材ひとつひとつに分けて述べている本。

まーとにかく水でよく洗え、農薬怖いから特に地上で育っているものはな!という感じかな。あと、読書後はしばらくクチクラ層、クチクラ層と頭で連呼しちゃう感じ。

自分的にはこの本を読んでみて、勿体ないと頑張って皮まで食べてたものについて、皮には農薬が含まれやすいので無理に食べる必要ないって思うようになったかな。あと、アクとりはそんなに重要なの?(笑)って思ってたけどアクには農薬(添加物だったかな..)が含まれやすいからきちんととろうって思うようになったかな。

危ない食品たべてませんか―カラダへの影響は?安全な「選び方」「食べ方」は? (知的生きかた文庫)危ない食品たべてませんか―カラダへの影響は?安全な「選び方」「食べ方」は? (知的生きかた文庫)
(2006/04)
増尾 清

商品詳細を見る

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

