CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団の携帯版を読んだ。

買うなら携帯版と決めてて、いつ出るのやらと思ってたら、ふと本屋で見つけて購入。しかも 3月には出てたみたいで驚いた。驚いたというと、一番驚いたのはストーリーよりも値段。2000円弱って文庫本の値段じゃーないよなぁ~~。2冊でいくらよ?と思ったんだけど、これは2冊分で 2000円だった。...まーこれなら納得かな。

というか 2冊で 6cmの厚み! すげーな。シリーズのファンなので、これは長く楽しめて嬉しいのだけど、巻がすすむにつれてだんだん長くなってくのがちょっとだけ気になる。

で、感想は、ハリーポッターが 15歳、思春期というか反抗期まっただなか、という感じで、前評判ではちょっとなぁと聞いていたんだけど、そうでもなかったかな~~。ハリーポッター×大人への成長過程という切り口と、そのストーリーは面白かった。持て余すような、歯がゆいような感じがかな..

でも、ハリーポッターという話に必要なのかなという気もしなくはないけど、あってもいいかな。

だんだん前作までに謎だったところが見えてきて、この先どうなるのかなぁというのが気になるとこではあるけど、さてさて、本も読み終わったことだし、そろそろまた映画をみようかな~~

あと、どうでもいいけど、本作で一番気になったのは、ハリーが慕っている某人が意外に子供っぽかったな。特に最後のほうでの台詞がよくわかんなかった。なんだったんだろな..
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)
(2008/03/14)
J・K・ローリング

商品詳細を見る

«  | HOME |  »

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

