CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

童話物語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
童話物語を読んだ。
正当派なファンタジーが読みたくなって、評判を聞きつけて読んでみた。

童話物語〈上〉大きなお話の始まり (幻冬舎文庫)童話物語〈上〉大きなお話の始まり (幻冬舎文庫)
(2001/07)
向山 貴彦宮山 香里

商品詳細を見る

童話物語〈下〉大きなお話の終わり (幻冬舎文庫)童話物語〈下〉大きなお話の終わり (幻冬舎文庫)
(2001/07)
向山 貴彦宮山 香里

商品詳細を見る


ファンタジーものと言うとつい剣や魔法を思い浮かべるんだけど、剣や魔法がでてこない。妖精は出てくるけども。ほのぼのした話でもないんだけど、暴力的な感じでもないし
。全体的に現実的な生活感があり、描かれる人物達は苦しかったり、せつなかったりして
そんな中を一生懸命に生きていて...

ちょーっと重いなーと少し引き気味...だったんだけど、だんだん惹き込まれて、ハマりました。
面白かった。

やっぱ、世界観をしっかりもって、丁寧に描写してるのがいいんだろうな。最初、描写がめんどくさかったんだけど、慣れると、想像しやすいし、あと意外にさくさく読めるし、2冊すーっと読めた。

世界観などの資料をみたりすると、続編、そのうちでるのかな?とちょっと期待できるような感じもあるんだけど、どこにもそんな話はでてこないし...どうなんでしょ?
でたら読みたいな。

 | HOME |  »

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

