CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

経済ってそういうことだったのか会議を読んだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)を読んだ。

佐藤雅彦さん、竹中平蔵さんの対談のまとめ。7年前の本らしいけど古さを感じないし、まだまだ人気のある本らしい。
竹中平蔵さんはいいとして、佐藤さんはバザゴザとかだんご3兄弟のクリエーターらしい。へー。

最新の経済学とかでないし、経済がどう育ってきたのかー的な話で、いつ読んでもいい本なのかも。話し言葉で読みやすかったけど、400頁あるのでちょっと長さは感じる。でも、いい本だなと思う。

経済のしくみの基礎がわかった気になって、あとで何度か読みたいなぁと思った。一番の収穫は、消費税ってなんだか税金増えた気がしてイヤだったんだけど、そうじゃないんだゾって思えた事。。。。。きっと騙されてる(笑)


まぁ、ともかく、そのうち、もう一度読むぞ。

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
(2002/09)
佐藤 雅彦竹中 平蔵

商品詳細を見る

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

