CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

ファミコンっぽいゲームパッドを買った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

最近、ふとゲームがしたくなるときがある。

ゲーム機買うほどじゃないので、パソコンでちょっとフリーのゲームをと。
でも、いざやってみると思うように動かなくてストレスがたまる。
キーボードなので仕方ない。
ゲームパッド買っちゃおうかな...
と、安く、小さめで、機能もシンプルで...と目に止まったのが

BUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド。ファミコン風。

他にも色違いや2コン風なマイク付きのモデルもあったので悩んだけど
赤の1コンが基本だろうとこれにした。

パソコンに繋げてみたら、そのままゲームで使えた。
一昔前のようにドライバがどうのこうと面倒なくていいな。
更に、意外にXY、LR付きの6ボタンで、連射ボタンも付いてるので、
大抵のゲームに対応できそうなのも良かった。

しかし、なによりも、懐かしくて、手になじむこの外観がすごくイイ。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド  BGCFC801RDAバッファローコクヨサプライ BUFFALO USB接続 8ボタンゲームパッド デジタル 連射機能付 ファミコン風 レッド BGCFC801RDA
(2007/08/01)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る

«  | HOME |  »

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

