CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

JUST DANCE Wii が笑い死にそうだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

JUST DANCE wii というダンスゲームが運動になるだけでなく、楽しい。
それよりウケるし、恥ずかしいし、汗だくで息が切れる。
AKB48 や KARA はすごい激しい運動量だと実感した。

まず、このゲーム、
必要なのは wiiリモコン 1個。右手で持つ。マイクのようだ。両手で2丁拳銃ではない。
また、多人数の場合は人数分必要で、wiiリモコンはモーションプラスでもよい。


JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii
(2011/10/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

やってみて思ったけど、公式ページのJUST DANCE Wiiで、
若い女の子や子供達が素人感まるだしで楽しそうに踊ってるけど、
あれはかなり訓練されてるに違いない。

というのも、同じ曲をプレイしてみたが、
あんな風になんか全然踊れない。

息が切れるし、汗がダクダクと出て、
たぶん恐ろしくキモい姿だったろう。

I need you♪(お尻ぷりっ)

撮られたら、死んでしまう。

しかし、となりの方が大変そうだった。

吐きそう...吐きそう...

息も絶え絶えに呻いていた。

そう。このゲームは結構ハードです。少なくとも我が家では。
人のことじっくり見てる余裕なんてないから
気にせず、踊って楽しめばいいようだ。

ただし、プレイヤーに見合う難易度の曲を選んだほうがいいのと、
あと、準備体操は念入りに。



(追記2)

(追記1)
ちょっと運動する程度なら、Wii Fit でいいな。
体重測ってくれたり、運動量計測してくれたり、いたせりつくせり。


Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ちょっとしたスポーツ気分を味わうなら、Wiiスポーツ。
wiiスポーツリゾートの場合、モーションプラスが必要になるかな。


Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


この3本をローテでしばらく運動しつつ、
家族とゲームを楽しむとするかな。



★☆★コメント★☆★

コメントの投稿

Name
Subject
Mail
URI
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iyukki.blog56.fc2.com/tb.php/156-61079850

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

