CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

宿命

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
東野圭吾著、宿命を読んだ。

有名な小説家さんだし、1度読んでみたかった。本屋でどれにしようか悩んで、帯をみたら
「のちの名作、*、*、そして*へとつながる」とあったので、じゃ、これから読むべき!? みたいな感じで選んだ気がする。あと、帯といえば、後ろの帯には「ラストを先に読まないでください!」と書かれていて、ちょっと白けた。

著者は理工系出身で会社勤めから小説家に転身したらしく、もしかすると自分も将来作家になったりして!? とか思いつつ読みすすめてたんだけど、やっぱ、読了する頃には無理だよなぁと思った(笑) 才能あるから小説家になったんだよなぁ...というわけで、後半の展開は面白かった。後ろの帯通り!?

でも、そもそも宿命とか運命とかってのは、どっちかというと、あんま信じてない...んだよなぁ...、なら買うなよって気もしたけど、なんとなく買ってみたくなったんだから仕方ない。後付けで肯定したいだけじゃんとか思ってしまう自分でも、宿命を信じて読んだら面白いんじゃないか...みたいな。

そんでもって面白かったので、もう1冊読んでみようかなと思いました。
宿命 (講談社文庫)宿命 (講談社文庫)
(1993/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


★☆★コメント★☆★

コメントの投稿

Name
Subject
Mail
URI
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iyukki.blog56.fc2.com/tb.php/17-05979b52

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

