CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

ダ・ヴィンチ・コード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
ダ・ヴィンチ・コードを読んだ。

前々から読みたかった本。文庫で3分冊だけど1冊が薄いので、ハリーポッターに比べると楽勝。最初、ハードボイルド調(?)な文章になじめず脱落しかけ、だんだん慣れてきたら、あれ?結構面白いかも~と後はイキオイで。展開が早くて、その割に登場人物も少なめだったので良かった。

お話的には宗教的な話が多く...とちょっと引きそうな感じがあるけど、謎解きの一部として、歴史的なドキュメンタリーとして、前提知識が全然なくても面白く読めて、これは作者の力量なのでしょう。スゴい。

でも、全体的な感想は、ハリウッド映画な感じ。ある意味、安定感はある。

あ、そうそう、あと、個人的に気に入ったのは、最後の方で司祭が某人に言った台詞...うーん、書きづらい(笑) ストーリー展開に全然合ってない感じだったので、
作者が思い入れがあるのかなぁと勘ぐったりしつつ、でもなんか気に入ったのでよしとする。
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セットダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
(2006/03)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


★☆★コメント★☆★

コメントの投稿

Name
Subject
Mail
URI
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iyukki.blog56.fc2.com/tb.php/18-9f99ff5e

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

