CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

TortoiseSVN 1.6 リリースノートを読んだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

昨日、Subversion 1.6.0 のリリースノート読んだので、TortoiseSVN 1.6のリリースノートも読もうかなと。

感想としては、堅実なアップデートって感じ。細かな所が改善されてておもしろそうなので、近いうちに乗り換えてみよう。

Compatibility Concerns

古いサーバでも問題なく動くけど、一部の機能が使えないよ...らしい。

SVNと同じくワーキングコピーは 1.6用に自動的にアップグレードされる。あと、やっぱ1.5に戻すって時のPythonスクリプトがあるって。

New Features / Enhancements

BDBでも file:/// アクセスできるようになった。というか、できなかったんだ

tree conflictに関して...はSVN同様、よくわからん

ログのキャッシュがよくなった。設定ダイアログに詳細があるみたい

リビジョングラフの出力がいい感じになったみたい。

IBugtraqProvider2で、コミットをリジェクトしたり、なんかバッチ処理かましたりしやすくなった。既にあった気がするんだけど、より使いやすくなったんでしょう。あと、プラグインが作りやすくなったみたい。

bug ID(Trac IDだったり?)で検索できるようになった

Known issues in 1.6

ファイル単位の externals設定できるようになった。


Subversion実践入門?達人プログラマに学ぶバージョン管理Subversion実践入門?達人プログラマに学ぶバージョン管理
(2005/08)
Mike Mason

商品詳細を見る


★☆★コメント★☆★

コメントの投稿

Name
Subject
Mail
URI
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iyukki.blog56.fc2.com/tb.php/30-3f264772

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

