CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

「アルジャーノンに花束を」を読んだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
ダニエル・キイス著のアルジャーノンに花束を
を読んだ。

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)
(1999/10)
ダニエル キイス

商品詳細を見る


この作品、最初は演劇で観て、あとドラマも少し観たような気がする。演劇がすごく印象深かくていつか読もうと思ってたのがやっと読めた...。

小説もいい作品だなと思った。あと、重っいなぁ~(笑)

主人公、チャーリー・ゴードンは、幼児の知能から天才へと急激に変貌するわけなのだけど、この話って、なんだか人の一生。と感じたのは、読み進めていくうちにどこかで自分とかぶって、追い越していく感覚があったから。で、その先、この話は逃げない。強いなぁ。。というか、よく書けるな。。すごく人間を感じる展開で、なのでズシっとくる。

疲れるのだけど、なんだか人生とは何かを語りたくなってしまう良作だったと思う。


★☆★コメント★☆★

コメントの投稿

Name
Subject
Mail
URI
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iyukki.blog56.fc2.com/tb.php/34-f27a37a0

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

