CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

ソフトウェア開発の名著を読むを読んだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
ソフトウェア開発の名著を読む 【第二版】を読んだ。

一度は読んでみたいなと思っている名著を読んだ気に慣れるかなと思って買ってみた。

プログラミングの心理学、人月の神話、ピープルウエア、デッドライン、ソフトウェア職人気質、達人プログラマーコードコンプリート、プログラミング作法、リファクタリング、ビューティフルコード

確かにすごいラインナップ。何冊かは持っているけど、さらさらっと見ただけでちゃんと読んでなかったりする。それはともかく、これらの本の紹介というよりは、引用しつつ著者からのメッセージが伝わってくるような感じで、200頁ほどなのでさらさらっと読めて、なんとなく満足した。

どの本がおもしろそうかなぁ...というのに丁度いいかも。

ソフトウェア開発の名著を読む 【第二版】 (技評SE選書)ソフトウェア開発の名著を読む 【第二版】 (技評SE選書)
(2009/10/21)
柴田 芳樹

商品詳細を見る


★☆★コメント★☆★

コメントの投稿

Name
Subject
Mail
URI
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iyukki.blog56.fc2.com/tb.php/37-a69013a4

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

