CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

小飼弾のアルファギークに逢ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

この本を買ったら負けな気がして買い控えようと思ってたんだけど、書店でつい手にとって、立ち読してしまって、すっごく面白そうなので買って帰ってきた。


小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
(2008/04/14)
小飼 弾

商品詳細を見る

後悔まったくなし。すごく面白い。

えっと、私自身、小飼弾氏のブログを購読してみたり、最近 perlを始めてみようかと思ってみたりと、尊敬する人物であり、ファンであったりするのですが、この本は買うのには抵抗があった。

だって、なんかお金稼ぎっぽい気がしない?この表紙、ちょーっとミーハー過ぎじゃ...

でも、中身おもしれー。びっくり。

勝手な思い込みでスルーせず手にとってみた偶然に感謝。

まだ全部読んでないけど、対談相手の顔ぶれがすごい。Larry Wall氏とか出てくるし、どんな事を考え、どんな話し方をするのかが伝わってくるのが嬉しい!

気軽に読めて、なんだか力が湧いてくる感じでした。一気に読み切ったりせず、疲れたときにちょっとずつ読もうかな...それもまたよしに思う。

最後に、手にとった後としては、この本の表紙、合っているな~と思う(笑)



★☆★コメント★☆★

コメントの投稿

Name
Subject
Mail
URI
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iyukki.blog56.fc2.com/tb.php/66-ad382462

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

