CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

前方の目標直前まで移動するのは t と知った!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

vimで前方の目標文字まで移動するのは f<char>

(abcdefg) の a にカーソルがあるときに g まで消す時は、dfg でいいのだけど、私にはあまり直感的じゃなくて使ってなかった。

どっちかというと、(agggggg) で )の直前までをとにかく消したいという場合が多くて、df)i) とかしてた。なんだかストレスたまるので、どっちかというとvで、lで移動してから d してた。

これなんだけど、dt) でできるじゃん!

たまたま help f してみたら、真下に書いてあるじゃないか。

知らなかったー。これ知りたかったんだよねー

  • f{char} : 前方の char 文字まで移動
  • F{char} : 後方の char 文字まで移動
  • t{char} : 前方の char 直前まで移動
  • T{char} : 後方の char 直前まで移動


★☆★コメント★☆★

コメントの投稿

Name
Subject
Mail
URI
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iyukki.blog56.fc2.com/tb.php/75-73da8a53

 | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

