CodingFirst

C言語、Perl、JavaScript、最近はPythonも。出来上がったものより、プログラムを書くことが好き。あと、スイーツ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2

ラジオ体操

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
最近、平日も週末も運動にあてる時間がとれなくて運動不足気味で、せめて毎朝、ラジオ体操するかー、でも 6:30に起きるのが不安な人には最適(笑)

DVDのNHKテレビ体操を買ってみたんだけど、まず売ってる事にびっくりした。見てみると、小学校時代に習って以来なので半分忘れかけてたし、やっぱりプロは動きそのものが違う(笑) 割とオススメ。

NHKテレビ体操 [DVD]NHKテレビ体操 [DVD]
(2003/07/25)
長野信一、

商品詳細を見る

レミーのおいしいレストラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
先日、レミーのおいしいレストランを観た。

レストランの天敵であるネズミが、美味しい料理を作るコックであって、見習いコックと...というようなストーリーだった。あまり期待してなかったんだけど、けっこー面白かった。

始めに、別の映画の予告が流れたんだけど、これ、何てゲーム?みたいな動きで本日の映画もどうなることやら...と思ってしまったが、ちゃーんと安心して観れる質でした。よかったぁ。

最初から最後までテンポ良く、ハラハラドキドキなストーリーだったように思う。ホロリなところもあった気がする。あと、お笑いもありで...

そうそう。他の観客と自分の笑いのポイントが違うのがちと気になった。客層は平日だったこともあって少なく、大学生くらいのカップルが多かったように思うんだけど、なんだか笑うポイントが少し残酷じゃないかなぁと気になってしまった。

えっと、映画にそういうシーンが多かったというのではなくて、いろいろな笑いがあったので、私も思わず笑ってしまうようなシーンもあって、全体的に面白くって、オススメ。

DVDが早くも11月14日に発売されるらしくって
ちょっと買ってみたいなぁと思った次第。

あと、とりあえず、映画館の割引デーで 1000円で観れてラッキーだった。
レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
(2007/11/14)
ルー・ロマーノブラッド・バード

商品詳細を見る

トランスフォーマー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
トランスフォーマーを観た。映画館で。面白かったー。

上映日から日にちが経っていたせいか、土曜日の午後なのにガラガラでちょっとびっくりしたけど、快適に観れたので満足。

ネットで変形シーンを何度かみてて面白いなぁと思ってたんだけど、映画館で観たら比べものにならない位、迫力たっぷりで、そりゃーもう高速にガンガン変形しまくって、どんな形してるのかよくわからんシーンも多々あったりしたけど、もーいいよ。とりあえずスゴそうだから...とか思いつつ...

とりあえずロボット大好きな人にはオススメな映画だったと思う。

そうなると無駄に残酷になっちゃうんじゃないかなぁとの不安もあったんだけど、痛そうなシーンはほぼ無かったんじゃないかな。それに戦闘シーンであってもどこかコミカルで、
それ以外も休み所が随所にあって安心して楽しめました。

マイケル・ベイとスティーブン・スピルバーグという持ち味がしっかり生かされている...んでしょうね。よく知りませんが。

それはそうと、ど~~もアニメっぽい感じで、子どもの頃にロボットものを楽しんだ感覚に近いというのがより正確かな。人の痛みがわからなくなってしまうのでは?とか考えたりすることもあるけど娯楽として捉えていれば、非現実的な楽しさを気楽に楽しめる映画っていうのはやっぱ面白くっていいな。

そんなわけで、とっても満足でした。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る

カンフーハッスル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
カンフーハッスルのDVDを購入して観た。

少林サッカーとかの周星馳(チャウ・シンチー)の映画です。

いわゆるカンフーものなんだけど、次々に強い人と戦っていく安い映画な感があるんだけど、カンフーシーンは少年ジャンプなノリ(?)でCGをうまく使ってて迫力抜群で、ストレス解消にオススメな映画で、お気に入りです。

何が好きかというと、その辺りを歩いているようなおっちゃん、おばちゃんがど派手なアクションするのがカッコいい!ストーリーも軽くて、なんだか、なんでこんな映画でしっかり作ってるの?と問いたくなるような感じ(笑) ちょっと暴力がきつい所もあるけど、全体的にCGを駆使して非現実感をあおってるので私的には許せる範囲だったかな。

たまには、見直そうと思わせる一本でした。

カンフーハッスル [DVD]カンフーハッスル [DVD]
(2006/07/26)
チャウ・シンチーユン・ワー

商品詳細を見る


(2009年加筆)
柴崎コウの方....実は面白いのかな

アルプスの少女ハイジを観ました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • web拍手 by FC2
レンタルで借りてきてみてみた。というのも、よくよく考えると有名シーン以外、さっぱり見た記憶がなかったりしたのもあって観てみました。

さすが宮崎アニメだけあって、面白くて...いやそれよりビックリした!

ハイジってテンション高いイメージはあったんだけど、一線超えているような...感じ(笑)。あと、おじいさん。おじいさんの笑顔がたまに出てくるんだけど、とってもステキ。

個人的に気に入ったのは、ペータの呼ぶ 「ハイジィ~~」という声かな。古き良きのび太君な声で良かったです。

アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組
(2004/11/01)
ハイジ

商品詳細を見る


(2009年加筆)
DVDでみるのもいいんだけど、文庫でよむというのもいいかも知れない。本屋でちょっと立ち読みしたんだけど、アニメの雰囲気がでているような本だったので、ちょっと興味あり。

アルプスの少女ハイジ (角川文庫)アルプスの少女ハイジ (角川文庫)
(2006/07)
ヨハンナ シュピリ

商品詳細を見る


«  | HOME | 

Search

Recent Entries

Foot Print



Categories

Monthly

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

